2006年09月14日

2006.9.13(水)対江東区行動

地域生活移行支援事業と一体となって行われようとしている竪川河川敷公園(江東区)からの追い出し。
tatekawa20060913.jpg
 この追い出しをめぐって、冷たい雨の中、竪川をはじめ都内各地から60名を超える仲間が結集して話し合いに臨んだ……
20060913-3.jpg
 ところが、だ。保護課、水辺と緑の課同席との確認だったのに、カンジンの水辺と緑の課の姿が見えない。「約束違反だ」
 おれたちは分庁舎から本庁舎へ移動。水辺と緑の課をあらためて追及、「来週以降、間違いなく話し合いに応じる」との言質を得た。が、保護課の同席を再度要求すると「同席しない、これは区の方針」と頑な。もし事業を利用しない仲間のテントが工事を名目に撤去されれば、保護課の責任も問われる。いや、問うしかあるまい。テントの仲間と固く結びつきあらゆる排除を許さない闘いを。
20060913-1.jpg
posted by 全都実 at 02:00| 強制排除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

